ぬもー(´ω`)
誉めてほしいみどり
今日は昨日のグータラを挽回するために
10時過ぎに起きて、それからフル稼働で
洗濯機4回してシーツ類を洗ったり
乾燥機かけにいったり、物置を
ひたすら掃除した!!!

本当に本当に疲れた〜隠して綺麗にする
収納方やから、物置がとにかく
汚いし、ものにあふれてたから
ちゃんとやらねばと思って色々捨てた!

まだ衣替えが出来んから頑張らねば…早くしやんと
たちまち暑くなっちゃうからなあ

ごはん作るつもりやったけど、
おじさんの両親とお姉ちゃんと姪が
コストコ行くから一緒に連れてっ貰って
色々買って貰った〜わーいわーい!

おかずも貰えたから今週はそんなに
頑張らんでもお弁当が作れる〜!!
申し訳ない…これでおじさんにちゃんと
ごはん作ってあげなければ。

本当にどっちの親もすごくみどりたちに
色々やってくれるからありがたいで〜

明日からまた働くぞ〜ちょっと
動きすぎてお腹がはっちゃった。
便秘かな、薬1日飲まんだけでもダメだな
どこまで好きなようにやっていいか
わからんから気を付けなければ。
23:55 - comments(0)
休みはみどりを駄目にする
昨日ブログ書いてたら途中で
そのまま布団を被らず寝てしまい
1日鼻水止まらんは、腰がめちゃくちゃ
痛くて動けんはで散々やった…
夜勤前のおじさんに昼御飯を作らせ
皿を洗わせてしまった〜かわいそうなおじさん

結局だらだら食っちゃ寝しちまった
ごはんもジャンキーだぜ、野菜玉ねぎしか
食ってねーぜ。赤子ごめんよ。

本当ならおじさんの弁当も作りたかったし
洗濯もしたかったし、おかず作ったり
野菜切ったりしたかったけど無理〜
思った通りにはいかんで〜


風呂にだけは頑張って浸かろう。
つわり中はお風呂入りたくても
入ると死ぬから泣く泣くシャワーだけ
やったけど、今はちゃんと湯船に
つからんと脚のむくみが取れんし
腰がとにかくいたい〜水道代をけちらず
ちゃんと体を第一にやってかねば。
みどりの健康が赤子の健康だ!!!

今日でついに6ヶ月や〜!!
あと4ヶ月くらいで子供産まれると思うと
ドキドキだ、ちゃんと母親やれるのか。

とりあえず、明日は頑張って起きたいな
と心では思っていよう。ちゃんと
夜ご飯つくるぞ!!今週は検診があるから
会社は4日行けば良いだけやで楽だ。
シーズン的な事もあるけど、
ばばあが消えたことにより自分の仕事が
くそ楽になって嬉しい。周りの人らは
みどりが居らんくなった後大変になるやろうけど。
みどりは悪くない〜!!
00:03 - comments(0)
やりきった
1週間おわった〜つかれたよ〜

疲れて床で寝てしまう日が多々あり、
体がとにかく痛かった。
そのせいで結果的に寝不足になるし。

無理なんてしてないんやけど、
つかれるよ〜仕事してごはん作るってのは
とにかくしんどいな。金曜日は
おじさんが夜勤入り前が多いから、
今日も外食じゃ〜週に1回は
外食したい、ごはん作りたくないで〜
おじさんは外食好きやから喜ぶし、
節約もしたいけど、ふたりの時間が
取れる内にとっておかないとなあ。
こんなに長く付き合ってて、
ずっとふたりはきついなあと思ってたけど、
いざとなると寂しいと思うこともある。
ひとりの時間が無くなるのが1番
不安やけどなあ〜どうなるやら。


最近本当に胎動をよく感じて、
今日お昼にカレー食べてたらうおって
思うくらいお腹蹴られた!!
辛くて怒ってるのか、喜んでるのか。

お腹で人を育ててると実感が沸くよ。

やりたいことの制限が多いから
ストレスの発散が難しい…

お腹が出てきたんやと思ってたけど
お店の鏡見ると、これは赤子のせい
だけでは無いのがはっきりわかるよ!


ただ太ってるだけ!!!!


妊婦って恐ろしいくらい太るな!


複雑だ〜みどり、身長低いから
どちらかというと小柄体型やから
持ってる服も小さいの多いから
妊婦として着れるものが少ないぞ〜


ワンピースは楽なんやけど、
腹がすごく強調されてでぶ!!!って
かんじなんやよね。妊婦なのか
判別が難しいお腹のでぐあいやから。
23:50 - comments(0)
つかれる
土曜出勤の次の日に朝から出掛けたお陰で
リフレッシュは出来たものの、
家事の時間が減るから寝不足で
今日は遅刻しかけた〜
今は特に安全運転を心がけたいから
時間にゆとりを持って行動したいと
思いつつ、朝起きれない…

毎日夕食後に一、二時間寝ちゃって
夜寝るのが一時とか二時になる。
あかんと分かってても直せない

ごはん作るのが本当にめんどくさい…

お弁当が本当にめんどくさい
おじさんのNGが多過ぎて入れるものに
苦労してるのに、持ってくの忘れられると
かなりちーんってなる。わざわざ
LINEまで入れたのになんで忘れるかな。
みどりの夜ご飯になるだけやけど。


なんでも良いならごはんも
おじさんが作ったやつで良いけど、
今は健康面を考えないといかんから
結局自分でやらなあかんくなる〜

妊婦して、会社員して、主婦して疲れるぞ〜

普通の生活を手に入れるって凄くめんどくさいな

あと4日こなすのがめんどくせ〜
仕事に達成感とかやりがいが
無いから、1日1日がが本当に
消化試合やけど、元気な内に
稼いどかないとな。


生活残業するやつまじで死ね。

01:21 - comments(0)
模範妊婦
土曜出勤疲れた〜!!!

昨日の夜、おじさんと名古屋まで
担々麺食べに行ったから、疲れて
そのまま居間で寝てしまい、
慌てて明け方シャワーを浴びて
うとうと布団で寝るという
質の悪い睡眠をとったお陰で
土曜出勤は1人で仕事出来て気楽で
そこまで苦じゃ無いけど、今日は
辛かった…でも終わったあと友達と
カフェでごはん食べて、夜桜見て
コメダでお喋りして楽しかった〜!

久々に友達と外でちゃんと遊んだ〜
めっちゃ嬉しかった〜!!お花見、田舎に
住んでるからどこででも出来るけど、
屋台が出てる様な所に行くのが
新鮮で大好き!!!今日は何も
買わんかったけど…!!やく●の
焼く、お好み焼き食べたかったで〜


友達が安産のお守りくれて、
お手紙まで添えてくれて泣きそうになった

こういう然り気無い心遣いが
出来るひとは本当にすごい。
めちゃくちゃ嬉しかったよ…
泣きそうになったけど、ホルモン崩壊ババアと
思われると嫌だから(まわりの人に)
我慢した!!!本当に嬉しいで〜


すさんだ心を浄化されたで〜


明日は初めてマタニティマッサージを
して貰いにシティまで出るぜ。
社会復帰したらやっぱ肩凝りが
とにかく酷い、あと脚がめっちゃ浮腫む。
そして、外食が続くと面白いくらい
太る!!!たまごクラブ模範妊婦!
クイーンオブダメ妊婦!!


なのに、また友達とランチいくもんね〜
今まで我慢してた分、会えるときに
会いたい人に会うんや〜!!!
子供産むまでに遊びまくったる!!
01:28 - comments(0)
まじでくそ
ばばあの移動は補助で入ってくれてた人が
ばばあのせいで精神病んで、診断書が出たから
総務からの強制命令らしい。

まじでくそ!!!!


ばばあが移動喜んでるのが見え見えで
余計腹立つ!!しね!!!


つわりで休んでたらこんな仕打ちだよ


上司の大丈夫って言葉なん信じなければ
良かった、1年かけて教えた時間も
使える人材も産休明けの自分のポジションも
全てがパーになった。


ばばあには当たり障りないこといって
気遣ってるふりする上司にも本当に
イライラする、ただやっかいなばばあを
お払い箱にしてるだけなのに。


本当に本当にイライラする。

ばばあしね。
12:32 - comments(0)
衝撃
ばばあが仕事はずされることになった。
ほかの部署とばされるらしい。
まだ正式な発表はないけど。

判断を下すのが遅いよ…みどりが
どんだけあのばばあにイライラしながら
我慢しながら仕事教えたと思ってるんだ。
最初っから使えないのみたら分かってたやろ…

結局新しいひと入れてまた教育するらしい。
無駄な人材雇ってんじゃねえよ〜
もうばばあを入れるんじゃねえ〜

産休まではばばあと働かなあかんらしい。
もう仕事教えねーぞ。
先輩が新しいひと教えるらしい。
口出しされたくなくてみどりが
休み中にばばあの仕事手伝わさなかったのに
結局頼ってんじゃねーか…
もう終わってる…みどりは知らねーぞ。



23:30 - comments(0)
なみっだめばくっはっつおーん!
今日は姉と久しぶりにカラオケ行った〜!

ワルキューレ歌いまくった!!!

音楽戦術ユニット!!!


マクロスΔ、本当に歌だけは良かった…


シェリルも新曲出すし、ワルキューレと
コラボしてほしいなあ〜経済効果
半端ないと思うんやけどなあ〜

ずっとカラオケ行きたかったから
嬉しかった〜でも2時間でくたばった〜

昔は夜通しカラオケ出来たけど、
もう新しい歌もそんなに覚えれないし
体力が無いからカラオケも
めいいっぱい楽しめねえなあ

カラオケの時、隣の部屋が子供連れっぽくて
子供たちが何回も何回もサイレントマジョリティ
歌ってて面白かったし、可愛かった(笑)


そのあと買い物買い物して帰って
くたばって起きたら夜中の一時やった〜
まじで疲れやすいから、変な時間に
寝てしまう…常に寝不足で、
変な時間に寝ちゃう負のスパイラル、
胎教に悪そうだ〜そろそろみどりが
聴いたものを赤ちゃんも聴こえてるらしいから
なんか色々気を付けたいけどむずい

あとお腹に話しかける言葉が特に無いわ

子育ては今から始まってると
心を引き締め、家事は前に比べれば
かなり頑張ってるつもりなんやけど、
みどりの最大の癒しである、
温泉施設&マッサージが気軽に
行けないからイイイイイってなるよ〜

マタニティってつくだけで、
マッサージ出来る場所減るのに
料金が高いし、田舎やから近場に
そういう場所がない〜イライラ〜!!


ストレス発散出来ることを、
色々探していきたい。
マタニティライフにストレスは厳禁だ。
体調悪化が、通常時の5倍!!!

03:31 - comments(0)
がんばったみどり
棚卸し後の1週間、やりきった!!
しかも、月曜以外は定時!!!


おばさんに仕事を任せると、
帰れなくなってしまうから
自分でちゃちゃっとやってほっといて帰宅。

なんでそんなに残業したいんやろう…
独身でもみどりは残業したくなかったで…

1秒でも早く立ち去りたいで…

みどりの仕事に補助で入ってた
他の部署のひと、今週ずっと休んでる。
病んじゃったみたい、みどりが産休入ったら
おばさんと一緒にがっつりやらなあかん
空気になってしまって、心が折れたのかな。

その人の方が断然仕事の飲み込みも
早いし、素直に学んでくれるから
頼りにしてたけど、やはり子供がいる人に
みどたちがやってる仕事を正社員で
やるのは無理があるよなあ…

みどりも押し付けすぎたのかなと
反省してしまったけど、遅かれ早かれ
こうなることはわかってたじゃないか。
みどりが産休入る前か入る後かだけの問題。

お局ですら同じこといってみどりらの仕事
はずしてもらってるのに、いまメインで
やってるみどりと、もう1人違う後輩が
育休明けてもいままで通りの仕事を
させようとしているんだ、上司たちは。

無理って何回も言ってるのに
聞き入れてくれない、その子も
その内妊娠したいと思ってるから
時間の問題やなあ、その子はいまの仕事
外して貰えなかったら辞めるって言ってた。


補助のひとがずっと来ないことも
なんも説明せずにうやむやにされてるし
おばさんがくそみてーな態度とっても
全然学ばんから仕事あふれさせてても
無駄な残業代稼ぎまくってても
なんにも注意しやんのやもん。
そのくせみどりの意見は聞き入れないし。

本当にくそだ〜うちの上司くそだ〜

とりあえず土日はゆっくりしよう
23:25 - comments(0)
つかれるよ〜
しごとつかれる〜!!


結局、妊娠前と同じことさせられて不服だけど、
定時で帰れる量やから。
繁忙期過ぎたらこっちのもんだ〜

でも帰ってくるともうくたくた〜
ごはん食べたあとくたばって寝てしまう。

簡単なごはんでも時間がかかってめんどいよ〜
お弁当も夜に作るから、朝やるよりは
ましやけど、めんどいよ〜やろうと
思えば仕事も家事も出来るんやけど
まーめんどい。仕方無いんやけど。
全然こなせるのに文句ばっか
言ってしまうのがみどりの悪い所だ。

12時頃寝て、7時半に起きても
毎日くたくたで起き上がれない〜
寝る時間遅いな〜でも色々やってると
それくらいになってしまうで〜

寝ちゃったおかげで寝る時間が
遅くなってしまったけど、そっちのが
家事は捗るんだよね〜家にあるお茶が
ほとんど紅茶か煎茶やから、
みどりが消費しきれなくて困るで〜
消費期限が〜!!カフェイン全くとってない
わけじゃないけど、普段の水分補給としては
さすがになあ〜飲みたいのは山々やけど〜

体調良くなったから友達を呼んで
ごはんがたべたいよ〜

日付変わったけど、4/5はみどにとって
本当の戌の日やったからお祓いして貰った
腹帯を初めてつけた!おじさんの
ママが、赤ちゃんデパートにいって
その辺にいた妊婦さんにどんなの
使ってるか聞いて買ってくれたやつなんや…
ありがたいでえ〜ありがたいでえ〜
大切に使わねば!!!いいやつなだけあって
とても使い心地良子!!さすがワコール!

夜は胎動が良くわかって、うれしい!

まだみどりにしかわからないピクピク!

体調が良くなったから、妊娠したことが
やっと嬉しく感じれるわ。
01:31 - comments(0)
1/93PAGES >>